復活のルルーシュ ネタバレ

コードギアス復活のルルーシュ観てきました。 めちゃくちゃ不満なところとかがあるので一旦書いてみることにしました。何で私受け入れられないんだろう?って思って仕方なかったのでとりあえずつらつらと。 先に言っておくと私は腐女子で、スザルルの女でカ…

ジャニヲタを名乗る程でもないがHDDはジャニヲタのそれ

お久しぶりです。 主婦見習いという名のニートが仕事を始めた結果、開くことすら忘れていました。 では本題に入る前に少し家族の話をば。 母上と妹がジャニヲタです。2人ともeighter(関ジャニ∞のファン)であり、母上は村上信五、妹は丸山隆平のファン。さら…

深夜のダメ恋図鑑vs西野カナ

「深夜のダメ恋図鑑」という漫画がTwitterで流行っている。 深夜のダメ恋図鑑 1巻 尾崎衣良 - コミック小学館ブックス 公式配信 タイトルからして干物女の恋愛臭。また実写化される漫画ですねハイハイ。主演は綾瀬はるかかな?深田恭子かな?と思いながら試…

君の名は。とシン・ゴジラ両方観ろとりあえず

ネタバレ注意。 悪い事は言わない。両方観ろ。 ああああああってなるから。「君の名は。」観に行ったリア充は4DX楽しむつもりで行け。そして事態を重く受け止めろ。「シン・ゴジラ」観に行ったぼっちはリア充に囲まれることを恐れながら行け。そして色彩美に…

シン・ゴジラに人間ドラマが無いって言った奴出て来い

「シン・ゴジラ」も観たんですけど。 いや、あの、堪らなかった。凄かった。登場人物全てを愛おしく感じた。濃すぎる。深すぎる。とりあえず2回目行かなければいけないって義務感に取り憑かれている。 ネタバレしますよこっから。 よく言われているように「…

君の名は。って千と千尋と同じじゃん

ついに興行収入100億を超えたという「君の名は。」。私も見に行った。人が多いの嫌だわと思って平日に行ったのに満席。しかもアニメ作品なのに見渡す限りリア充リア充リア充。よかったわーこれ1人で行ってたら完全にこっちがやられてたわー。と思いながら映…

徒然なるままに

文章力を上げるためと、最近何も書き手っぽいことしてないな、感想書きをする癖を付けたいなということでブログをしてみることにしました。 今回は簡単な自己紹介。この記事で私の嗜好や傾向とかどんな事を書くのかを感じとってもらえますと幸いです。 蠍座…