ジャニヲタを名乗る程でもないがHDDはジャニヲタのそれ

お久しぶりです。

主婦見習いという名のニートが仕事を始めた結果、開くことすら忘れていました。

 

では本題に入る前に少し家族の話をば。

母上と妹がジャニヲタです。2人ともeighter(関ジャニ∞のファン)であり、母上は村上信五、妹は丸山隆平のファン。さらに母上に関して言えば根っからのジャニヲタ、というかドルヲタでたのきんトリオの時代から全てを網羅したタイプの人間。よっちゃんが好きなの、少年隊はニッキが好きなの、シブがきはフックン、男闘呼組は岡健だよねキャー!カウコン親子共演ですってー!そんな母上に育てられ、かつテレビっ子の極みである私も順調にその道を歩んでるんです。木村拓哉はかっこいいとして育てられた。堂本光一は王子様だ。ただ……

めちゃくちゃ茶の間なんだけどね。

※茶の間……コンサート参戦せずにTVなどを見る人

 

では、何故私が多ステしてええと喚くジャニヲタが身内にいながら茶の間なのかを考えてみた。正月暇だったんだ。母上と妹エイタメ行っててお留守番してたから。

 

1.担当が曖昧だから

ジャニヲタには大概担当って言うのがある。誰ファンってやつ。誰推しってやつ。わかるわかる。私も大倉さん好き。松本さん好き。健人くん愛してる。もうキラキラ〜ってした王子様タイプだいすき。だけどね、、、

あらゆるタイプのイケメン揃えてて一人に絞れって酷じゃない!?

乙女ゲームだったら最初に一人攻略してハッピーエンド迎えたら次に別の人攻略させてくれるじゃん??でもそれ担降りとかって言われるでしょ??降りてないんだよ??降りてるつもりは1個もないんだよ??でも言われるでしょ??

大倉さんすっげえ好きですよかわいい。かっこいい。だけど安くんと一緒にいる瞬間の大倉さんが一番好き。シンメ厨だから倉安可愛い。でも亮ちゃん愛しい。にゅすでのシゲアキと亮ちゃんが好きだったこともあって亮ちゃん好きなの。だからすばるも好き。丸ちゃんも好き。そんな兄弟達を見つめる横雛夫婦最ッッッッ高!!!!

でもこれだとDDとか言われるでしょ??例で出したエイト界隈で虹色とかって言葉もあるでしょ??え??私がなりたいのはエイトの楽屋の観葉植物です!!!!わちゃわちゃが好きなの!!!!旅企画最高!!

 

2.茶の間で充分だと思える程に露出している

これ賛否両論あるだろうと思います。だってきっとJr担とか露出してねーーよ殺すぞ!!って人もいるだろうから。でも、所属グループの殆どが冠番組持ってる事務所って他にないよ??吉本を見てみろよグループ数ばっかり増えて全く出てきてねえんだぞ!!

だからHDDが埋まるんですすぐ。何なの??一時期月曜とか19時から25時までずーーーっとブルーレイ仕事してたぞ??新クール始まる前とかだと5時から1日中仕事してる時あるぞ??

さらにシングル、アルバムなどが出たら音楽番組の出演も追加される。CDTVの13位あたりに入ってその一瞬で叫ぶために見てるバンギャルの話もする??これ知らなーいって思われてる瞬間に絶叫するために待ってる人もいるんです。時々週間違えて「あれっ、えっ、いやもっと上にいる??あ、いやこんな上にはいないはず、あれ??あれ??」ってなる気持ちがわかるか??分からないだろ??

 

3.私が「支えてあげる」感がない

前述で分かる通り、私は芸人ヲタかつバンギャルなんですが。

「〇〇は結成当初から追っかけてて〜やっと日の目見た感じだよね!良かったよね最近いい感じで〜ハコもおっきくなってるし〜」

芸人ヲタとバンギャルって大体こういう奴がいる。黙れ。私が育てました感。因みに口に出さないだけで大体皆こんな事を思っている。古参だとか懐古厨とか言われてもそれが美とすら思っている。黙れ。分かったから黙れ。新規がいないと衰退するんだから。

でもジャニーズってあんまり育てました感出ないじゃない。まあ多少、嵐は昔より冠増えた良かったよねとか逆にAの嵐やってた頃が好きだったわとか、エイトも昔の尖ってた方が良かったよねとか、にゅすやかつんも昔の……昔の……あっ何故だろう涙が……

とりあえず芸人ヲタ、バンギャルを通ってしまうと売れてるやんって思ってしまう。私が支えなくても全然問題ないやって思ってしまう。CD買わなきゃライブ行かなきゃ、応援してますって伝えなきゃ感はとにかく薄い。言葉これで正しいのか分かんないけど貢ぎまくれば喜んでもらえる感がない。

更にジャニーズってプレゼントBOXないのよね。出待ちも勿論駄目です……よね??〇〇がこれ欲しがってたから次のライブまでに買わなきゃって下手すればチケ代よりもそっちの方が高いんだけど私バッカじゃないのって出来ないよね。まあもうとにかく貢げない。

 

 

 

 

とまあこんな理由で真正ジャニヲタ!を出来ないのです私。貢ぎたいんですクズなんです。尽くしたいんですダメなんです。かつ全員大好きなんですやばいんです。マジでやばいんです。こうしてHDDとウォークマンだけはジャニーズでパンパンの茶の間の出来上がり。

 

ただジャニーズの凄さはこれで全く不便に感じないことですね!このままで全然構わないんですよね!流石に母上と妹が帰ってきて「丸ちゃんが目の前を歩いた……ギャング衣装最高……」って言われた時は行きたいと思ったけど。行くなら彼氏を連れていきたい。男エイターにしたい。