復活のルルーシュ ネタバレ

コードギアス復活のルルーシュ観てきました。

めちゃくちゃ不満なところとかがあるので一旦書いてみることにしました。何で私受け入れられないんだろう?って思って仕方なかったのでとりあえずつらつらと。

先に言っておくと私は腐女子で、スザルルの女でカレンが好きです。

 

 

 

不満なところ

①シャーリーの雑すぎる扱い

だったらTVシリーズ通り殺してあげて~~~何で小間使い扱いされてるの??ルルの死を受け入れられないとこにいきなり生きてるよ!って言われて廃人ルルをよく知らないC.C.の元に運んでって……TVシリーズのシャーリーならブチ切れかましてるわ

 

②C.C.の好みに再構築された変なルルーシュ

何故絶望するのか分からないし何故C.C.の叱咤激励だけで立て直すの?私たちの知ってるルルーシュは最初っから山ほど戦略練ってる最強の軍師だったぞ?

 

③敵キャラがみんな結局なんのために戦ってるのか全然分からない

Cの世界に行って色々やってたけど結局人類補完計画みたいなのが目的なん?それシャルルがやってたことと何が違うの?

 

④敵国の背景が明かされてなさすぎて何か可哀想

③と近いけど他のキャラも何で戦ってるのか微妙だし、姉弟や姉と兵士たちとかの絆を感じる描写もあまりなかったからなんだコイツら感がすごい。高木渉なんて特に。

しかも何か突然イエスマイマジェスティ!みたいな意味っぽい言葉唱えるけど先に言っといて?よくわからん言語がいきなりくるとビビるわ

 

⑤スザクにゼロの仮面を適当に渡して、かつ涙するナナリーを置いていくルルーシュ

だから誰だお前。

ゼロの仮面ってそんな簡単に貸し借りするものではないだろ!!スザクは「君のいない世界は孤独だ」って完全に愛の告白して、ナナリーが「またお兄様と一緒に!」って言ってるのに置いていくなんてお前絶対ルルーシュじゃない。シスコンルルーシュがナナリーを泣かせるのには大きな理由がないと有り得ない。ナナリーの願う優しい世界を作るためとか。向日葵の咲くあの日に戻ってくれ~~~~頼む~~~~

 

⑥最後の取ってつけた感

なんだアレ。マジでなんだアレ。

お前ら次誰にギアス継承しようとしてるの??撃っていいのは撃たれる覚悟があるものだけでしょ??撃たれる覚悟がある者なの??

 

⑦マリアンヌとシャルル

何で出てきたの?

 

良かったとこ

①カレンとスザクのルルーシュへの態度

カレンとスザクが本当に可愛かった………ちゃんと言うなら彼らは何も変わってなくて可愛かった……。カレンが戻ってきたルルーシュに抱きついて泣いてしまうところにもらい泣きしたし、スザクがルルーシュを殴るのにも泣いた。スザクは本当にルルーシュの嘘が嫌いだよね。それが良いことであっても悪いことであっても僕に嘘をつくルルーシュに拒否反応が出るんだと思う。しかし全くカレンにハグされて動揺しないルル……だからお前誰だよって感じるんだよな。

 

戸田恵子と信長の兄妹

戸田恵子めちゃくちゃえっちだった………アンパンマンですよね………?乳輪出てたで………(端折りすぎ)

信長は絶叫させていくべきだと思うしメンヘラ役似合うよね。メンヘラってか人に依存して○○がいないとダメなんだって言っちゃう役。すこ。

 

シュナイゼル殿下が眼鏡かけてた

死ぬかと思った。叫び出すかと思った。あれ生写真でほしいんやけどいくら積めばいい?

 

④怯えるルルーシュ

ひたすらかわいい

 

⑤スザルル

ルルーシュなのか?」「確かめてみるか?」

頬に手を伸ばすスザクのところが意味分からないけどとりあえずえっち。今までスザクがルルの頬っぺ触るなんてシーンないよね??大丈夫よね創作では何百回も見たけど公式ではやってないよね??それキスする前のやつでは??

スザクが「君のいない世界は孤独だ」って言うの本当につらすぎて………誰かスザクを抱き締めてあげてルルーシュ限定な。最後もスザク1人で鎮魂の碑みたいなとこいたやん……何でルルはスザクを1人にしたんやろうか盆と正月には帰ってあげて……「僕と君がいれば無敵だ」とかスザク言ってんのにスザルル共闘も無かったの許さん……スザクの台詞全部が完全にルルーシュ愛してた……その点は圧倒的感謝……

 

良いとこ書いてるのに不満が湧き出てきた……

まとめると、私はルルーシュとC.C.には背中を預けられる相棒で、共犯者であってほしかった。実際TVシリーズではずっとそうだった。ルルーシュの彼女ポジションはシャーリーだったし、ルルーシュに片思いしているのはカレン。初恋はユフィ。だからこそ大切なもの=彼女と初恋の相手、最後に妹からの信頼を失ってなお立ち上がり続ける魔王ルルーシュの姿が美しく描かれて、その共犯者である魔女C.C.の姿があったのに。

何で最後手を繋いで歩いてんだ??違うだろう??プロポーズとかそういうのやるならせめて生存ルートに入ったシャーリーじゃないですかね……

今回のルルーシュ何も失ってないしぶっちゃけブリタニアの戦闘シーンがめちゃくちゃカッコ悪い。KMFはカッコイイし動いてる様はとても良い……でも何でカレンとスザクがいて共闘する!ってなってるのにそれぞれ別の敵とわちゃわちゃしてんの?それ共闘ではなくない?カレンとスザクが背中預けて戦ってたらめちゃくちゃ胸熱だったのに。

あとコーネリアス姉様もスザクもカレンもだけど指示待ちすぎな…あんな素晴らしい人間集まっといて何でみんなルルーシュ待ってんの?自分の力で戦えや。

ワガママでピザが好きで孤独な魔女のC.C.が好きだったのに何か面倒くさいお節介女に成り下がってて人間臭くなったね、貴方の望みであった死ぬ叶えられるんじゃない?って思った。

ルルーシュは死にましたね。完全に死にました。私たちが観てたTVシリーズルルーシュ・ヴィ・ブリタニアはゼロレクイエムで死にました。アレはC.C.の台詞にもあったけどC.C.のワガママで作り出したルルーシュであってルルーシュではないものです。辛いです。