徒然なるままに

 

文章力を上げるためと、最近何も書き手っぽいことしてないな、感想書きをする癖を付けたいなということでブログをしてみることにしました。

今回は簡単な自己紹介。この記事で私の嗜好や傾向とかどんな事を書くのかを感じとってもらえますと幸いです。

 

 

蠍座のA型という最も厄介だと言われる種族の人間です。福岡住みです。成人済。

趣味は読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、テレビを観る、お笑い、ライブ参戦、料理、執筆、カラオケ、ネイルアート、メイクなどなど。

広く浅くところどころ深くがモットーです。あ、腐女子です。

好きな作家は太宰治東野圭吾湊かなえ乙一など。漫画アニメは銀魂黒子のバスケ、家庭教師ヒットマンリボーン、おそ松さん月刊少女野崎くんなどなど。

音楽はJanne Da ArcAcid Black Cherry、シド、東京事変椎名林檎ALI PROJECTRADWIMPSとかとか。所謂バンギャではあります。

お茶の間ではありますがAKB48中西智代梨推し博多贔屓、乃木坂は高山一実秋元真夏推し、ももクロ高城れに推し推され隊贔屓などそれなりにドルヲタでもあります。原点はモベキマスというかモー娘。というか後藤真希。彼女に出逢った瞬間落ちたのはもう仕方ない。

ジャニーズもお茶の間ですがデビュー組ばかりをそれぞれそれなりに愛でてます。お茶の間なのは現場に行く覚悟がないから。因みに母と妹が強火エイターです。

お笑いは今お茶の間になってますが現場行ってました。キングコングLLR、犬の心、グランジNON STYLE平成ノブシコブシ、ピース、次長課長チュートリアルなどなど。東京吉本5期と大阪吉本22期を追いかけてました。大阪13期は神。base黄金期とageage黄金期が世代だから仕方ないね。

声優は鈴村健一に落ちて櫻井孝宏杉田智和谷山紀章中村悠一鈴木達央とかに埋まって抜け出したかなと思ったら小野友樹でまた転がり落ちました。小野賢章細谷佳正木村良平、島﨑信長、松岡禎丞などなど。

好きな俳優は柴咲コウ栗山千明松田翔太北村一輝山田孝之神木隆之介高橋一生などなど。

前述の通り広く浅くところどころ深くなのでなんやかんや好きなものが増えていきます。

基本的にはドラマだったりバラエティだったり本だったりの感想や日常的な事をつらつらと書き綴っていくつもりです。

宜しくお願いします。